ごっほのカブりつきたい

株、投資、ブログ、ツイッター

断食ダイエットやるぜぇ~うえぃうえぃ

親父はびっくりするほど少食なのですが昔「断食」を何回か行っていました。幼少期に別に人間って数日食べなくても大丈夫なんじゃんと記憶に刻まれました。

数か月前にふみちゃんが断食をして結果を出した時この記憶が甦りました。自分も数年内にやる機会があればTRYしようと漠然とこの時決めました。

ふみちゃん @urimaoufumichan (ツイ) blog http://urimaoufumichan.blog.fc2.com/

 

断食は宗教的・文化的歴史が確立されているだけに健康法としての断食を誤解する方もいるようです。僕も断食を超絶「食べない系」のダイエットと勘違いしていました。 なので僕がこれから「断食」は「ファスティング」の事です。(実践してわかったファスティング効果と注意点https://matome.naver.jp/odai/2140134178504741701

 

ファスティング:半日~3日ほどの期間、食べ物を摂らず、水や栄養ドリンクだけで過ごすします。 カロリーを大幅にカットできますし、内臓を一定期間休めることで、毒素や老廃物を排出させ、身体が本来持っている力を引き出せる。

 

断食を英語でいうとファスティングですが、両者をググると全く違う内容が出てきます。 まれによくある日本語⇒英語⇒カタカナの流れ。

難しい漢字より英語チックなカタカナの銘柄になるとry

話がずれましたw

 

今回、期間がとれるので断食をやれる機会かも^^と思い成功したふみちゃんにレスしたところ嬉しい事に返信を頂きました。

我らスライム垢階層はあのクラスの方と交信できると嬉しくなってしまう性がありますwウエィウエィ!しかもフォローまでしてもらいました。

北海道はいいところです。みんなでいきましょう。

f:id:kabugogh:20161218140532j:plain

 

ふみちゃんの以前の投稿と返信の要約がこちら↓

・断食道場でノウハウを自分で試している

・低脂肪牛乳+液体酵素を混ぜたものを一杯朝昼晩三回

・お茶など水分を一日2リットルぐらい飲むだけ

・3日目あたりで自然とお腹が空かなくなる

結果:痩せる、血圧・尿酸値が大きく改善した

 

巷のダイエットや健康法と違い、ガチで短期間に「結果にコミット」しています。

実は僕はとても健康に問題を抱えています。年の割に白髪が急速に出てきましたし、血液検査では将来癌になる可能性すら示しています。

ふみちゃん式断食を調べるとダイエット効果よりデトックス効果が大きいみたいです。

 

VERY僕向けではないですか、ないですか!これはやらねば(`・ω・´)ゞビシッ!!

長くなったので僕の血液検査やBMI等々は次回。Ciaoノ

奇跡が起こる半日断食―朝食抜きで、高血圧、糖尿病、肝炎、腎炎、アトピー、リウマチがぞくぞく治っている! (ビタミン文庫)

ビューティプランニング ベジーデル酵素液 720ml

ベジスリム酵素 原液タイプ 500ml